アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

長女の大学の地域猫に癒される

単身、日本の大学で寮生活をする長女ですが、

大学の敷地内で見かけたという、可愛い猫たちの写真が送られてきました(*^-^*)

 

長女の通う大学は、かなり山奥なので、

もしかして野良猫かなぁと心配していたら、

 

良かった!地域猫の証、さくら耳の猫たちでしたー。

 

我が家の愛犬ゆき(白黒)は元保護犬。

ゆきを保護してくれたボランティア団体さんから、地域猫の活動については色々と教えていただいたのです。

 

地域猫とは、特定の飼い主はいないものの、ボランティアさんなどにお世話されながら屋外で暮らしている猫たちです。

 

野良猫との違いは、去勢手術、避妊手術がおこなわれているところで、

手術済みですよーとの目印として、耳にV字型の切り込みがあるのです。

 

大学の敷地内で、この二匹は仲良く暮らしているようです。

ちゃんと猫用ハウスも用意されているんだって。冬は雪も降る地域だからね、寒さをしのげる家があって良かった。

 

海外在住のため、長女の入学式も行けなかったし、

一度も長女の通う大学を見に行くことができていないのですが、

この猫たちが可愛がられて生活しているのを見ると、きっと暖かい雰囲気の学校なんだろうなと少し安心しました(*^-^*)

 

話は変わり、愛犬たちと会えなくて寂しい長女。

塩こしょうのふたに、ゆきのシールを貼り使うたびに思い出しているとか、

このシールがオリジナルで、自分で作ったらしい( ゚Д゚)

ちなみにマリンのシールもあります。