アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

留学生が選んだ、おかしな英語表記の服3選

おかげさまで、日本で充実した大学生活を送っている長女。

 

留学生もかなり多い大学なので、

 

英語を話す機会も多いそうです。

※留学生の多くはまだ日本語勉強中なので、生活のあれこれを手伝ったりする機会が多い。

 

そんなある週末、ショッピングモールに集合したグループワークのメンバー。

 

買い物の際、留学生たちが大爆笑したおかしな英語表記の服の数々、、、。

 

エントリーナンバー1:DIRECTLY    そんなにおかしいかな??"(-""-)"

エントリーナンバー2: BRA  ブラ?? 

 

エントリーナンバー3: 本物のディッキーズ?

 

皆でショッピングモールで大爆笑していたらしいのですが、

 

そんなに面白いですか?

 

私の英語力ではよく分かりませんが(;'∀')

 

ついでにミスドへ寄ったと、写真を送ってくれました。

日本のドーナツのクオリティーがすごい!

英語表記よりも、こちらのピカチュードーナツに心を奪われた私でした!