アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

アラフィフの一時帰国2024 その2:息子のお友達と再会

2024年春の一時帰国は、

 

日本の大学に通う長女も、春休み中だったため(^^♪

 

数日間だけでしたが、一緒に過ごすことができました!

 

長女と愛犬たち、約半年ぶりの再会。

手続き大変だったけど💦頑張って愛犬たちを連れてきて良かったです( ;∀;)

 

↓息子の幼なじみたちも集合してくれましたー。

 

この春、小学校を卒業し、中学1年生になる彼ら。

 

本当は、息子も一緒に入学式を迎えるつもりだったのですが💦

本帰国はもう少し先になりそうで、

’’中学の卒業式は一緒に参加しようね!’’と約束し、解散。

息子の好きなお菓子や、文房具をプレゼントしてくれました( ;∀;)

思い出せば、約5年前に渡米してから、

 

コロナの影響が長く続き、

日本に一時帰国できない時期が長かった。

 

だから余計に、日本で変わらずに待っててくれる人たちがいるって、

本当に心強いしありがたいね。

 

皆さんに元気をいただいたので、

もう少し、海外生活、

 

老体に鞭打ってがんばりますわ( ;∀;)

 

↓近所の教会に咲いていた、色鮮やかな花。

中学入学おめでとう!