アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

息子と日本語補習校

現在、6年生の息子ですが、

2年生の秋に渡米後、日本語補習校にお世話になっております。

 

補習校のおかげで、何とか日本語の作文を書く機会がありますし、

しかも皆さまの目に触れるというプレッシャーがあり、

(息子なりに)最大限に丁寧な字で書いています。

 

サッカーやバスケットボールのシーズンは、

遅刻や早退することも多い、日本語補習校。

 

しかし、たとえ一時間でも登校するようにしています。

漢字テストとかあるしね(*^-^*)

 

先週の土曜日も、一時間のために凍結した道路を運転しました( 一一)

さすがに、この日は凍結した道路が危なかったので、次回からは少し考えよう( 一一)

 

1時間の登校の後、トンボ返りでバスケットボールの試合↓

凍結した道路が滑って、かなり怖い思いをしましたが💦、

 

やっぱり、直接先生から宿題を受け取ることにより、

プレッシャーを感じるようで(笑)

 

今週も、作文の宿題がんばりますー