アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

アメリカで3度目のバスケットシーズン!色々困難あり

我が家の6年生息子、

一番好きな季節はもちろん冬。

もちろんバスケットボールのシーズンが始まるからでございます( 一一)

 

クラブチームには入ってない息子は、冬限定の地域のチーム(ボランティアのお父さんたちがコーチ)に4年生から毎年参加しています。

 

そして春や秋はサッカーに参加しています。

 

今年は同じ小学校出身の子ばかりのチームなので、和やかリラックスムード。↓

サンクスギビング休暇中も、近所の公園で二回ほど集合。

ありがたいです( ;∀;)↓休暇中は彼のエネルギーが有り余っていたので。

しかし、まぁまぁ人生、そんな楽しいことばかりではありません( 一一)

色々困難も待ち受けております。

 

トラブルその1:半年前購入の高級ボールが不良品だった( ゚Д゚)

我が家では20ドル以上するボールは高級ボールの位置付け↓

今年の夏に購入して大事にしまっておいた新品ボール。

空気入れの針をさす部分のゴムみたいな部品が取れちゃってて、ボール内部に入り込んでいる。ふるとカラカラ音。

どこで購入したのかも覚えてないし、そもそもレシートない。

 

トラブルその2:声出しが恥ずかしくてできない"(-""-)"

スポーツに全く縁のない私。知らなかったのですが、バスケでは大きな声を出すのが結構重要みたいです。(コーチが言っていた)

 

息子の場合、英語で会話するのは問題ないのですが、人前で大音量で英語を叫ぶのがめちゃくちゃ恥ずかしいそうです。

あーでもこれは分かるかも。

発音とか気になったりするのかな?

何度か叫ぶ練習をさせられたものの、結局声は小っちゃ!

↓チームメートに、いじられてました( 一一)

トラブルその3:練習が平日の夜8時から( 一一)

そして一時間の練習が終わった後、すぐにでも帰宅したいのですが、

コーチ’’時間がある人はもう少し練習してもいいよ’’。

結局自宅に着いたのは夜9時45分頃。

翌日は私も寝坊しました(-_-;)

そんなこんなですが、年に一度のシーズンなので、

思う存分楽しんでください。