アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

アメリカでの年末、カフェ巡りに思ったこと

もうすぐ2023年も終わるこの時期、

私の人生史上、最も、

何も予定の無い年末を過ごしています(;'∀')。

 

というのも、クリスマス前に息子が高熱を出し、

愛犬マリンの目の調子が悪くなり、

もう病気はこりごりと言うことで、外出は控えています(-_-;)

 

クリスマスが終わり、

体調が回復した息子は、四日間のバスケットボールキャンプに参加中。

(キャンプと言ってもテントに泊まるわけではありません。短期間のレッスンです。)

 

息子をキャンプ会場に送って行ったついでに、夫とカフェに寄るというのを続けています。

 

朝9時にはカフェに到着するのですが、

驚いたことに、

結構大勢の人でにぎわっています( ゚Д゚)

アメリカ人の皆さんも、この時期、結構時間をもてあましているんだなーと思いました。

私と夫は約1時間で帰るのですが、

まだまだ話が盛り上がり、帰る気配の無いアメリカ人も多い( 一一)

めっちゃ、しゃべるじゃん( ゚Д゚)

 

成人した息子たち&その父親みたいなグループもいらっしゃいましたが、

その組み合わせで、そんなに話すことあるかなぁ。

我が家の男性陣はないかも。

 

お昼前には、バスケットボールキャンプを終えた息子の迎えに行くのですが、

こちらも想像以上に大勢のお子様たちが参加されていてビックリ!

やっぱり、小学生&中学生のお子様をお持ちの親御さんたち、

時間をもてあまし、

何とか彼らを疲れさせようとなさっているのは、我が家も同じです(-_-;)