アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

クリスマス直前🎄愛犬の目のトラブル再び

Happy Chiristmas 2023!

皆さまクリスマスいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は、前回の記事のとおり、

息子がクリスマス前に高熱を出しました。

 

そして同時期に愛犬マリンも目の不調。↓

前回と同じ症状です(;'∀')

 

 

 

pomepome-indy7.com

 

アメリカでは犬の医療費ももちろん高額。

そして、お薬代も(;'∀')。

 

抗生物質だけは、通常の薬とは別にインディアナポリスの薬局へ取りに行きます。

 

代金は89.75ドル。

高っ!

 

犬へお薬を飲ませる方法。

色々試した結果、

チーズに埋め込むのが最も簡単でした。

※過去の写真なので、チーズの賞味期限が切れていますがご了承ください(;^ω^)

 

高熱のせいで、冬休み直前に学校を休んだ息子。

スクールバスドライバーさんや、習い事の先生に用意していたクリスマスギフトを渡しそびれてしましました(-_-;)

次回は一週間前に渡そう、、、。