アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

アメリカで初めてのWalk-in クリニック💉

クリスマス直前、

街もにぎわうこの季節、

あと1日で中学校も冬休み突入というこのタイミング、

 

息子が高熱を出しました(;'∀')

しかも40度近い熱。

 

いつもの小児科医さんは29日まで予約は取れないそうで(アメリカあるある)、

 

どうしようかなと思っていたところ、親切なご近所さんがおススメしていた’’Walk-in’’クリニックを思い出しました!

 

すぐ近所のクリニックは予約がいっぱいだったので、市内にある他のクリニックを教えていただき無事オンライン予約完了。

 

’’Walk-in’’とは→予約なし。飛び込み。

のはずですが、予約は必要なんですね?

 

と若干の疑問は残りましたが、予約なしで飛び込んでも診察してもらえるのかしら?今度調べてみます。 

Walk-inクリニックって、存在は知っていたのですが、

何となく、

高額な医療費を請求されるのではないかと偏見があり、避けていました。(-_-;)

 

でもそんなことはないようです。いつも通りいつものCo-Pay分の医療費を支払いました。こんなにすぐ診察してくれるのなら、もっと早く利用すれば良かったです。

 

日本語通訳さんと画像と音声でつないでくれる、こちらの機械も登場。

 

’’溶連菌の検査をしましょう’ということになり、

陰性だったので、よく分からないけど’’何かに感染した’’との結論で薬の処方はなし、

熱が下がったら出かけていいよーだそうです。"(-""-)"

 

帰り道、’’甘くて温かいものが飲みたい’’とのリクエストで、

息子にマックのキャラメルラテを購入。

 

そしたら、’’キャラメルフラッペ’’が出てきました(;'∀')。

マックの人に伝えて、ラテを作ってもらいましたが、

フラッペももらっていいよだって!

優しい、、、。フラッペは私がいただきました。