アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

アラフィフにすすめるNBA観戦!その1:チケット購入

趣味の少ない私ですが、

 

最近、夫と共通の新たな趣味が増えました!

それはNBA観戦!

バスケットボール好きの息子に、まんまと洗脳された( ゚Д゚

 

今シーズンは、すでに2試合を観戦。

そして、さらに年内にもう2試合チケットを購入済み。

 

NBAの試合って、夜7時頃にスタートすることが多く、

小さなお子さんがいらっしゃるファミリーには、少々ハードルが高いかなぁ💦

なので、お子さんが高校生以上のファミリーとか、大人のみの世帯とか、単身赴任の方々が楽しみやすいですよね。

(私を含め)あまり楽しいことが見つからないアラフィフの方々、是非一度足を運んでみてくださいね。

もちろんアラフォーでもアラサーでも誰でも楽しめます。

 

 

補習校前日の金曜日に試合観戦した↓夜10時30分過ぎに帰宅💦

一般的に、チケットが高額だと思われがちなNBA観戦。

対戦チームの知名度や人気によって、かなり価格が違う印象です。

 

先月、アナハイムで観戦したレーカーズ戦の座席は、結構コートと近かったんですよ。

シーズンが始まる前の試合(Pre Season)だったせいか一人150ドルとお手頃でした。(しかしさらにService Fee やらOrder Processing Feeやら税金も追加され、最終的にはかなりの金額になります)( 一一)

※レーカーズくらいの人気チームになると、ちょっと前の席で観戦しようとすると普通に500ドル以上したりしますね"(-""-)"

 

ちなみに、チケットの代金と、座席からの景色をお見せいたします。

アナハイムのレーカーズ戦↓

こちらは11月3日にインディアナポリスで観戦した、我らがペーサーズの試合↓

参考にと思ったけど、あんまり伝わらないね。

ちなみにチケットは毎回’’ticketmaster''で購入しています。

NBAチケットのバーコードが、スクリーンショット不可の、何ていうか’’動くバーコード’’⁇になっているので、チケットマスターのアプリがとっても便利です。(必要な時にバーコードがさっと取り出せる)

 

NBA観戦初心者のあなたにアドバイス。

バスケットボールの試合会場には、ホームチームのベンチと、アウェイチームのベンチの位置が決まっているらしい( ゚Д゚)

 

なので、チケットマスターとかでチケット購入する際、左右を間違えないでね。

チケット購入画面で表示される座席全体の画像で、

左がホーム、右がアウェイみたいです。(にわかファンなので適当なこと書いてます。違ってたら指摘してください)

過去二回、左右間違えてチケットを購入し、親子喧嘩になりました"(-""-)"

ちなみにインディアナポリスのGainbridge Fieldhouse(ペーサーズの本拠地)周辺にあるPublic Parking(駐車場)は20ドルでした。

まだまだシーズン真っ只中のNBA,もしも機会がありましたらお楽しみくださいね(^^♪