アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

新年の大地震や事故に考えた、愛犬との帰国

2024年がスタートしたと同時に、

日本で起こった大地震や航空機事故、

衝撃が大きくて、

ブログ更新が遅くなってしまいました💦

 

この度の被災された皆様、

ならびにご家族の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の復興をお祈り申し上げます。

 

 

どんよりした気持ちで新年を迎えた私に届いた、

約1年前に私が書いた口コミ(長女がお世話になった自動車学校への)

が多くの方に届いたというお知らせ。

 

特にインストラクターさんには、大変お世話になりましたので(*^-^*)

ちょっと恩返しできたかなぁ。

 

話は戻りますが、

今回の地震や航空機事故のニュースを聞いて

まず思ったのが

愛犬二匹のこと。

 

数か月前、たまたま夫と議論になったテーマが、

’’家族全員で一時帰国する際、愛犬も連れて帰るか?またはドッグシッターさんにお願いするか?’’でした。

 

夫は頑なに

’’家族全員でアメリカを離れる際は、絶対に犬たちを連れて行かないと!’’

と譲らない"(-""-)"

 

理由は、

’’一時帰国中に自然災害や事故が発生して、すぐにアメリカに帰れない場合どうするんだ?’’

 

私は、

一時帰国中にそんなことが起こるのは、

0.01パーセントくらいの確率で、

そんなことより、

犬を連れて帰る手続きがめんどくさい!!

 

などとちょっとした議論になったんですけどね(;^ω^)、

新年の今回のニュースを知り、

 

驚いたというか、

こんなことって起こるんだ、、、と愕然としたというか。

 

 

 

各ご家庭でご意見色々だと思いますが(*^-^*)

 

とりあえず我が家は、

一時帰国の際は、

愛犬2匹連れて行こうかなと思っています。

 

ただ、

手続きがめちゃくちゃめんどくさいんですけどね。