最近、アメリカ生活で節約に励んでいる我が家ですが、、、
そんな我が家に悲報が( ゚Д゚)!
マリンとゆきのために加入しているアメリカのペット保険、
月々の保険料を現在の$47.90 から なんと$74.31へ値上げしますとのお知らせ届く。(2匹分のお値段)
記事内容とは一切関係ない日本で加入していたペット保険の保険証↓
垢ぬける前のゆきちゃん。
理由としては、’’最近、マリンちゃんが頻繁に獣医に通われているようですのでー’’みたいな英語が書かれていました。
頻繁にって言っても、目のトラブルで昨年たったの2回。
しかも領収書を申請してペット保険から返ってきたのは、たったの15ドル( 一一)
そんなこと言われる筋合いない"(-""-)"
ですが、恐らく
加入時は4歳と2歳だった愛犬たちも、今年は9歳と7歳、
段々シニア犬への仲間入りということで、今後の医療費の増加を見越してとのことかな。
0歳の頃と比べて、ちょっとあか抜けたゆきちゃん↓
犬を飼っているアメリカ人に聞いてみたところ、
このような場合、
戦う方法はいくつかあり↓
その1:もっと安いペット保険を探し、見積もりを取る。そして現在の保険会社と値下げ交渉。
その2:値下げしてくれない場合、もっと安い保険会社へ乗り換える。
その3:現在の保険会社で契約内容を見直し、値下げしてもらう。
まずは、その1を試してみましたが、
今年は9歳になるマリン、今から新たに保険契約するとなると、
最低でもマリンだけで月々60ドル以上になりそうです( ;∀;)
そうなると、その2もダメ( ;∀;)
残るはその3かぁー。
現在加入している保険のプランは、
本当に最低限のもの、、、。(万が一の事故や大病に備えてなの)
これ以上削って値引きしてもらえるところあるかなぁー。
ダメ元で、一度保険会社にメールしてみよっかな。
愛すべき家族の一員、
そんな愛犬たちですが、
やっぱりね、お金はかかります。
が、↑獣医さんの診察室にあった言葉
’’あなたに必要なすべては、愛と犬’’、
を胸に戦えるところは戦いたいと思いますー( 一一)