アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

ハワイ産バニラビーンズとの遭遇🏝️

年末にキャットシッターを初体験した私ですが、

 

旅行から帰ってきたご近所さんから、お土産にバニラビーンズをいただきました。

 

 

pomepome-indy7.com

 

日本では、バニラビーンズは自分で買ったことはないです(;'∀')

高価だし、

バニラビーンズ入りの美味しいお菓子は、自分で作らなくも、ケーキ屋さんやコンビニで手軽に手に入ったので( ´艸`)

 

日本人としては、

バニラビーンズ入りカスタードクリームが入った美味しいシュークリームが食べたい!

 

あらあら不思議、

適当に作ったクリームも、バニラビーンズを入れたら、

高級ケーキ屋さんのお味↓

 

バニラビーンズの威力、恐るべし( ゚Д゚)

調べてみたら、Amazonでもマダガスカル産の物が18.99ドル(26本入り)で購入できるみたい。今度買ってみよう↓

 

クリームは美味しくできたのですが、

肝心のシューが、あまり上手く膨らまず💦

見た目残念な仕上がりとなりました。

 

 

 

それにしてもバニラビーンズすごい( ゚Д゚)

 

近いうちに注文して、今度はプリンやパンナコッタを作ろうかな。