アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

Thanksgiving に、みたらし団子

早いものでBlack Friday2023も、終わってしまいました。

日本にいらっしゃる方、海外在住の皆さま、満足のいくお買い物はお済でしょうか?

 

話は突然昨日のサンクスギビングディナーになりますが、

昨年に引き続き、ご近所さんが招待してくださったので、いくつかのディッシュを持参いたしました。

 

夫の作品、’’みたらし団子&あん団子’’。

ホストの奥様が乳製品アレルギーということで、作ったようです。

夫いわく、みたらし団子はテリヤキソースに味が似ているから海外で受けるのではないか?そして、あんこ&イチゴのコラボレーションも味わって欲しいとお皿にイチゴも配置。

※みたらし団子よりも、あん団子の方が人気でした。

ターキーの丸焼き、その他サイドメニュー、やっぱり手作りの出来立ては特別に美味しい(*^-^*)

私が持参したのは、毎年同じメニュー💦春雨サラダとフライ系。

変わったメニューは避けて、受け入れられやすいものにしました。

そしてブラックフライデーセールへ。

↓息子が狙っていたPUMAの靴。有名なNBA選手とコラボしているらしい。

 

しかしセール価格が109ドルだって( ゚Д゚)

 

買うわけない