アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

アメリカの切手★半額セールに驚く

早いもので明日から11月ですね。

あっという間にクリスマスシーズンになりそうですが、

 

クリスマスと言えば→ カード → カードと言えば → 切手

と言うことで、先日たまたまアメリカの郵便局(USPS)のサイトで、

可愛いセサミストリートの切手が半額になっているのを発見して注文しました。↓

私、最初このサイトを見つけた時に詐欺かと思ったのです( 一一)

 

日本では、切手はお金とほぼ同じ扱い(と職場で言われた)でセールもないしね。

何度かサイトをチェックし、安全を確認してから注文。

しかし、普通に検索してもなかなかこのサイトにたどり着かないので、USPSも本心は定価で購入して欲しいのかもしれません。

 

郵便局の回し者ではありませんが、興味のある方は覗いてみてください。他にも可愛いデザイン、珍しいデザインと品ぞろえ豊富でした。↓

 

切手注文後、届くまでに結構時間がかかっていました。

そんな中、このような詐欺っぽいメッセージが届いたので、危うく返信するところでした(;'∀')

このようなメッセージが異なるナンバーから何度か送られてきました。

夫のところにも届いていたので、注文した切手とは無関係だと思いますが。

 

このメッセージ、リンクが貼られていません💦Safariでリンクをコピーして開いてくださいとか書いてあるけど。

誰もそんな面倒なことしないでしょ( 一一)