アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

アメリカのドッグサロンで学ぶ🐕‍🦺変化を恐れないこと

先日、毎月恒例、愛犬たちをドッグサロンへ連れて行きました。

 

今回は初めて愛犬ゆきちゃん(白黒の方)の顔回りヘアカットを依頼。(夫からのリクエストがあった)

 

いつもお世話になっているトリマーさんに口頭で注文してみたんだけど、

 

トリマーさんの顔が一瞬曇り、’’あんまり切り過ぎるとおかしくなるよ。いつも毛先は揃えてるけどもっと切ったほうがいい?’’と言われました。

 

どーしよっかなと思いましたが( 一一)、

 

夫に強くリクエストされていたこともあり、’’そうですね、いつもよりも少し短めでお願いします’’と注文。

 

結果↑顔回りがすっきりしてますます可愛くなったゆきちゃんですが、

私は待ち時間の間、心配で仕方なく(とんでもないヘアスタイルにされるかもという不安)パネラで飲んだコーヒーがほとんど味がしなかった💦

 

変化を楽しめるのは35歳まで( 一一)

 

 

最近、留学中の娘がクスクスに初挑戦したと写真を送ってくれた↓

 

 

私は食べたことないんだけど、フランスで人気のある主食らしい。

お湯かけるだけで調理できるし、安く手に入るそうです。

娘の結論は’’白米の方が美味しい’’だそうですが、

非常食に使えることが分かりました(笑)。

 

新しいことを避けて無難に無難に生活していてはいけないな、

と感じた9月のある日でした。

生死にかかわることでなければ、失敗も楽しもうと思います!(^^)!