アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

小6息子とL.A.2人旅⭐️3日目 ユニバーサルスタジオハリウッドへ

秋休みのロサンゼルス旅の続きです。

2日目にはるばるアナハイムまで移動し、NBA観戦を楽しんだ私と息子。

計画性のない私のプランにより、3日目には再びハリウッドエリアに帰って来ました( ゚Д゚)

2日目と同じく、長距離列車アムトラックと地下鉄メトロを乗り継いで、ユニバーサルスタジオシティ駅に到着したのは午前9時半ごろ💦 

予約したホテルThe GARLANDへはUberで5分くらい。料金は6ドルちょっと&チップ。

そして、このホテルはトロリーでユニバーサルスタジオまで送迎してくれるのです!

出遅れた私たち、早速ハリーポッターのエリアへ向かいます。

この日は午後6時に閉まってしまうとのことで焦りましたが( ゚Д゚)

エクスプレスパスを購入していた私たちは、長い列に並ぶことなくアトラクションを楽しみました!(でもチケットは209ドル。でもまぁ閉園までの短い時間で目いっぱい楽しめたのでいいか。)

ちなみにこのUniversal Express パスは、通常の待ち列より短いエクスプレスパス専用レーン(ファストパスみたいなもの)で待ち時間を大幅に短縮できるもの。

各アトラクションで一度づつ利用できます。(二度目からは通常の列に並ぶ)。

ただし、エクスプレスパスはマリオカートのアトラクションには適用されないそうです。残念!

初めてのトランスフォーマーのアトラクション。

やっぱりミニオンは最高!

閉園まで楽しんだ後、迎えに来てくれたホテルのトロリーで帰ります。

お腹が空いたので、ホテル併設のレストランで晩御飯。(疲れていたので、お持ち帰り注文。)

味もサービスも最高でした。

翌朝、空港(LAX)へ向かいます。

なんとホテルのトロリーで、地下鉄駅まで送ってくれました!

このホテルおススメです。ユニバーサルスタジオから徒歩圏内のホテルは宿泊代もかなり高くなりますが、こちらは送迎してくれるしサービスも良い!お部屋もキレイだし大満足です。

 

続く😆