アラフィフ駐在生活★ポメラニアンといっしょ

2匹のポメラニアンと一緒にインディアナ州へ

アメリカで理想の芝刈り機を発見❗️

この夏、引っ越ししました。

 

そして、引っ越しに伴い、

夏の大仕事、芝刈りが私の平日の仕事となりました( ゚Д゚)

 

と言うのも、

前の家では、芝刈り料金も家賃に含まれており、

芝刈りは大家さんの仕事。私たち家族はノータッチ。

と言うことで、

私でも簡単に操作できて、

小さめサイズで、

音もうるさくない(耳栓不要レベルが理想)、

できたら充電式、

できたら値段が高くない、

そんな芝刈り機を探し続けて数週間、、、。

見つけた!

ホームデポで。

知らなかったんだけど、この’’RYOBI’’は日本の会社だったんですね('Д')

本社は広島だって。

 

これね、

すっごく軽い!

’’RYOBI””の回し者ではありません。

 

 

お年寄りにもおススメだと思う。

もっとアメリカで売れてもいいと思うんだけど、、、。

 

私が地道に宣伝活動していこうと思った矢先、

今度は秋の必需品、

落ち葉を集めるブローワー(風の力で葉を集める)と草カッター?(芝刈り機ではカットしきれない部分をはじいてカットする道具)のセットを発見。

何と99ドル('Д')

写真では119ドルになってるけど、レジに持っていったらなぜか安くなっていた。

 

新居には、

秋になったら、落ち葉が大量に降ってきそうな大木が5本あり。

庭仕事が少しでもこれで快適になるといいなー。( ;∀;)